お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新着情報

お知らせ

渦潮の魅力を世界へ伝えたい!
世界中の小学生以下のこども無料乗船キャンペーン!




2018年7月14日(土)~8月31日(金)

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田勝義)は、2018年7月14日(土)~8月31日(金)の期間、全世界の小学生以下のこども達を対象に、うずしおクルーズへ無料でご招待するキャンペーンを実施致します。このキャンペーンを機に全世界のこども達に世界中でもここでしか体感することができない「鳴門海峡の渦潮」の素晴らしさを知っていただき「鳴門海峡のうず潮の世界遺産登録運動」の機運が高まればと思っております。

■全世界の小学生以下のこども達をうずしおクルーズへ無料招待!
対象:全世界の小学生以下のこども達
期 間:2018年7月14日(土)~8月31日(金)
時 間:出航時刻は日によって変わりますのでホームページにてご確認ください
申込方法:保護者がチケット購入時に小学生以下のお子様の人数を伝えてください

■渦潮世界遺産登録推進運動について
現在、兵庫、徳島両県の関係団体などでつくる「世界遺産登録推進協議会」が自然遺産もしくは文化遺産での登録を視野にいれており、兵庫県が自然面、徳島県が文化面を担当しております。自然面を担当する兵庫県では昨年度から平成31年度までの3年間で渦潮を科学的に調査することになり、鳴門海峡での現地調査もスタートしております。鳴門海峡の渦潮を学術的な側面から分析することによって、世界遺産にふさわしい現象だと証明することが可能になり世界遺産へ向けた大きな一歩となることが期待されています。

【お問い合わせ先】
ジョイポート南淡路株式会社(久留米/南田)
〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館
TEL  :0799-52-2113
FAX  :0799-52-2133
Email :kurume@uzu-shio.com
Loading...