お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

淡路島イベント情報&周辺スポット

【寒さに負けるな!】船上防寒コーディネート

福良港近隣情報
【寒さに負けるな!】船上防寒コーディネート
2023/秋冬
その日の天候にもよりますが、寒暖差のある季節や秋冬シーズンにクルージングでは何を着ればいいのかわからない…そんな方に、気温別のおすすめアイテムやコーデをご紹介します♪
寒さはうずしおの発生には影響を及ぼしません!
「寒さに負けず、快適に世界最大のうずしおを楽しもう!」


■最高気温が10度になる時期は、例年、12月から3月にかけてです。

寒さが厳しい日には体感温度が氷点下になるような日もあります。真冬の寒さを想定した防寒対策を忘れずに!
羽織るだけで暖かい厚手のコートやダウンジャケット、厚手のニットや発熱インナーなどでレイヤード、しっかりと防寒対策をしてきてくださいね。


■船上ガイドのリアルコーデ

寒さが厳しい中でも、船上で景色や淡路島の歴史、旬の観光情報などをライブガイドしている彼女たち。
真冬には体感温度が氷点下になるような日もあります!

写真は船上ガイドさんの3/15現在の服装です!
3/15は最高気温13度、最低気温6度、「ベンチコート&ニットカーディガン」で冬仕様!「暑ければ脱げば良いの精神」でしっかりと防寒対策をして来てくださいね♪


■最高気温が15度になる時期は、秋(10月後半~11月後半)と春(3月後半から4月前半)です。

保温性の高いアウターがおすすめで厚手のカーディガンやニット、裏起毛のスウェットなどで中に着込めるアイテムがベターです。


■最高気温が20度になる時期は、秋(10月前半~11月前半)と春(4月後半~5月前半)です。

陸上では日中はポカポカと日差しを感じて暖かいですが、船上では肌寒さを感じます。
薄手のニットやパーカー、スウェットなどをベースにコーディネートするのが最適です。
軽めのアウターを用意しておくとさらに安心です。
Loading...