お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新着情報

お知らせ

【快適性が向上】 日本丸のトイレを全面リニューアル!

兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート淡路島株式会社(本社:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田 勝義)は、遊覧船「日本丸」トイレを全面リニューアルし、使用開始します。
便器、便座、洗面台等の設備を全て新設し、またその洋式トイレには全て温水洗浄便座を設置しました。さらにトイレの床や壁などの内装改修工事も実施し美化も大幅に向上しました。当社では、お客さまに快適で便利にクルージングをお楽しみいただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。

【リニューアル概要】
(1)新設による機能強化
・トイレブースを新設(男性用に3か所、女性用に3か所)

(2)使い勝手の良いトイレブースに改良
・手荷物を持ったままでも出入りが容易となるよう、出入口を引き戸仕様に変更

(3)その他
・全トイレブースに温水洗浄便座、便座除菌クリーナーディスペンサーを設置
・全トイレブースにハンドグリップ(手すり)を設置
・木目調を基本とした落ち着きのある室内デザインを採用
・LED照明により照度を向上

■淡路島うずしおクルーズの特徴
(1)2023年の乗船者満足度は95%以上
自社アンケート(回答者数19,200名/回答期間2023年1月~2023年12月/5段階評価で4点以上が95.7%)

(2)鳴門の観潮船で唯一船上ガイド全便常駐
渦潮を観るだけではなく、船上ガイドによる史跡や景観のガイドも楽しめます。旬の食材や近隣の観光情報など、今しか聞けない情報が満載です。

(3)鳴門の観潮船で船体サイズが一番大きい
全長約50mの船体は渦潮を観に行く船の中で最大です。大きな船なので揺れも少なく快適なクルージングがお楽しみいただけます。

(4)鳴門の観潮船で周遊時間が一番長い
約60分の船旅ではゆったりとした優雅な時間を過ごしていただけます。家族と写真を撮ったり、何も考えずに大海原を眺めたり、自分だけの楽しみ方を見つけてください。

■温水洗浄便座


■男性用トイレの内観


■女性用トイレの内観


■遊覧船「日本丸」
Loading...